防犯かわら版2005年5月25日号

弊社にて不定期に作成し、お配りしている『かわら版』です

info@shiraisangyo.com 042-748-8681

2005年5月25日号 No.6 →PDF版

住宅の防犯意識の向上や、防犯対策のお役立ちかわら版です

ソース

今回は、実害の報告(1)です。

連休明け、お客様のお宅にお伺いしました。
奥様おっしゃるには「お友達のお宅が、この連休で入られてしまった。」とのこと。
詳細をのべます。場所は緑区。お隣です。(それも結構近い)
連休前に、お隣の家で空き巣に入られ、現金、貴金属などかなりの被害。
で、くだんのお宅、金目のものは残らず家に置かずに帰省。
ところが、帰って見ると裏の格子を外され、ガラスを破られていた。
被害は・・・。と言うと。家の中のものすべて。
と言えるそうです。犯人は、盗む物がないため嫌がらせをして帰ったようです。
“ソース”を壁紙、絨毯、タンスの中・・・。と至る所にまき散らして帰ったとのこと。
とにかく何から手を付けて良いか解らない状況。被害の金額など解らない。それより、明日から出勤
するご主人のスーツがない・・・。と嘆いておられたとの事です。
“そのような時の為に、多少のお金を置いて置く”よく言われる事です。
でも、それよりも、とにかく入られないような家作りをする事です。
先日の「防犯セミナー」でも、「フイルムと補助錠でほとんど防げる」と警察の方は仰っていました。
このドロボウが、町田に来ていない事を祈ります。

防犯フイルム(部分貼り)、補助錠は自分でできます。たいそうな事、大金をかける必要は有りませ
ん。とにかく、“ドロボウが嫌がる家”を作りましょう。
(ちなみに、ほぼA3相当のフイルムは、かなり厳しいです。当社でも良くご説明し、御納得いただ
けたお客様にしか、販売しておりません)

発行者 白井産業株式会社 042-748-8681
URL:https://www.shiraisangyo.com/
神奈川県相模原市南区東林間1-6-9 協和開発ビル2F
防災・防犯フィルム販売・施工

会社概要

創業以来30年に渡り町田市・相模原市にて商売を行っております。窓フィルムの店頭での販売も行っておりますので、お気軽にお越し下さい。防犯が気になるお客様には、ご希望により「防犯設備士」による防犯相談も受け付けております。

お問い合わせ
  白井産業株式会社

神奈川県相模原市南区東林間1-6-9 協和開発ビル2階

Tel :042-748-8681  Fax :042-748-8683
Mail :info@shiraisangyo.com
営業時間 : 8:30 - 17:00 定休日: 土・日・祝祭日