防犯かわら版2005年6月5日号

弊社にて不定期に作成し、お配りしている『かわら版』です

info@shiraisangyo.com 042-748-8681

2005年6月5日号 No.7 →PDF版

住宅の防犯意識の向上や、防犯対策のお役立ちかわら版です

今回は、防災のお話です。

『怪我をしてはいけません』

あなたは、大地震、大災害の時、『怪我をしてはいけません』
あなたが怪我をしてしまったら、助かる命も救う事が出来ません。

ガラスを踏んで足を切った。食器棚が倒れて来て骨折した。本が崩れて頭を打った。
この程度の事でお医者に行っても診てくれません。もっと重篤の患者さんが優先です。
救急隊員も、警察官も、自治会の役員さんもみんな被災者になります。頼れません。
勿論、あなたもそうですが、もし、あなたが怪我をせず、動ける状況でしたら、
救急隊員が来るまで、人工呼吸が出来ます。
警察官が来るまで、瓦礫の下の人を励ます事が出来ます。
あなたが怪我をしてしまったら、この人達を誰が救うのでしょうか?
あなたが救える命が減ってしまいます。

つまらない怪我をしてはいけません。そのために、お財布の許す限りの事をしましょう。

本棚、ダンスなどには、『転倒防止対策』をしましょう。
観音開きタイプの食器棚などには、『扉開放防止器具』を
ガラス、鏡には、防災フィルムを貼りましょう。これは、最低限の事と考えてください。
この事をすることにより、あなたが救える命が増えるのです。

60ミクロン厚防災フィルム・・・・・・・・・・・・152cm幅 210円/10cm
(2重構造・ハードコート処理 貼りやすいです)
その他 防犯フィルム各種取り扱い

発行者 白井産業株式会社 042-748-8681
URL:https://www.shiraisangyo.com/
神奈川県相模原市南区東林間1-6-9 協和開発ビル2F
防災・防犯フィルム販売・施工

会社概要

創業以来30年に渡り町田市・相模原市にて商売を行っております。窓フィルムの店頭での販売も行っておりますので、お気軽にお越し下さい。防犯が気になるお客様には、ご希望により「防犯設備士」による防犯相談も受け付けております。

お問い合わせ
  白井産業株式会社

神奈川県相模原市南区東林間1-6-9 協和開発ビル2階

Tel :042-748-8681  Fax :042-748-8683
Mail :info@shiraisangyo.com
営業時間 : 8:30 - 17:00 定休日: 土・日・祝祭日