防犯かわら版2006年7月27日号

弊社にて不定期に作成し、お配りしている『かわら版』です

2006年7月27日号 No.8 →PDF版

住宅の防犯意識の向上や、防犯対策のお役立ちかわら版です

『数字で見ると、怖い』

770件/1日  28万件/1年  この数字は?
平成17年中の全国の侵入強盗・侵入窃盗・住居侵入の認知件数です。(警察庁統計による)
その中でも、窓からの侵入が侵入盗全体の62% 玄関からの侵入は31%
驚きの恐ろしい数字です。でも、平成15年をピークに減ってきています。(が、凶悪化しています)
窓はガラスを割るだけで良いのですから、簡単に侵入できます。
素人のドロボウでもかんたん!(変な言い方ですが)
日本は広いですが、770件の中に入らないようにしたいものです。
窓ガラスの防犯は、必須事項です。
玄関の鍵も、一つは防犯性能の高い錠前にして、必ず2つは付けましょう。

先日、都内某所の図書館に行きました。
館内の掲示板に、緊急の場合の注意事項が書かれていました。
その中に『自分の身体は自分で守りましょう』と書かれていました。
それはごもっともですが、具体的にご協力願いたいものです。
たとえば、『地震の時にビルのガラスが降る』と心配されていますが、これは防げる天災では?
“危ない”と解っているのでしたら、国も地方も『補助金』の対象にして欲しいですね。

○防犯・防災・省エネ各種窓フィルム取り扱い致しております。
お見積金額は、広さ、現場状況により変わります。お見積無料です。
○ 高齢者限定!地域限定!(町田市・相模原市・大和市)サービス実施中!
地元でお世話になって28年!そだてて戴いたお返しです

発行者 白井産業株式会社 042-748-8681
URL:https://www.shiraisangyo.com/
神奈川県相模原市南区東林間1-6-9 協和開発ビル2F
防災・防犯フィルム通販・施工

会社概要

創業以来30年に渡り町田市・相模原市にて商売を行っております。窓フィルムの店頭での販売も行っておりますので、お気軽にお越し下さい。防犯が気になるお客様には、ご希望により「防犯設備士」による防犯相談も受け付けております。

お問い合わせ
  白井産業株式会社

神奈川県相模原市南区東林間1-6-9 協和開発ビル2階

Tel :042-748-8681  Fax :042-748-8683
Mail :info@shiraisangyo.com
営業時間: 8:30 - 17:00 定休日: 土・日・祝祭日